SSブログ

還暦の爺さんが。 [Livly -tacopi-]

  三か月間、何の告知もせずにふらっといなくなった私を
  気にかけていてくださった方がいる…。とってもうれしいです。
  どうもありがとうございました。

   

  優しい、たくさんの方と知り合えたのも、tacopi のおかげなのです。
  それなのに、ほったらかしにされていた tacopi 。ごめんね。
  リアル息子の入院中、親に捨てられたtacopi のお世話を
  誰がしていたかというと、実家の父親です。
  ズバリ、御歳60! VIVA!還暦!
  孫の入院前夜に突然「たこすけ、明日から入院だから!」と、宣告され
  動揺する間もなく、病状を心配する間もなく、
  訳の分らぬ生き物の世話を押し付けられる爺さん…。
  あはれです。深く考える余裕もないまま、「tacopi だって、孫だから!」
  との理不尽な理屈で丸め込まれてくれました。

    

  もぉう正直、tacopi が生きていてくれさえいれば
  デカくなろうが、変色しようが、家出しようが、何でも良かったのです。
  人間、生きていれば、なんとかなりますよぉぉぉぉぉ!
  でもでもお祖父ちゃん、予想以上に頑張ってくれました。

  食  事   ほんッとに適当に、まんべんなく与えてくれたのが逆に良かったようで
          大きくはなったものの、色にはほとんど変化なし!素晴らしい!

  散  歩   「散歩に連れて行ったら、どこかに逃げられちゃったよ。」
          「朝、家に帰って来てたよ。あはははは。」
          !!「/run 逃げ出し」という裏技を習得したらしいです、親なき子tacopi 。
          よそ様の島でしたら、『突然落ちてきて、十数分間無言』 行動は
          相当に不気味な迷惑行動ですが、おそらく単に見失っただけのことでしょうから、
          いずこかのパークと思われ、それでしたら、ま、特に問題なし!です。
  
  う ○ こ   これに至っては一日一回、もしくは二回!
          ばっちりさせてくれたようで、結構な金額が貯まっていました。
          そのddで今、買い物をしているわけで…。ありがたやありがたや

       

  tacopi、おじいちゃんと仲良くお留守番しててくれてありがとね。
  おじいちゃんも、ありがとう。
  それから、今度のことで、なんとかなることがわかったからさぁ、
  またナニかあった時は二人目の孫のお世話、どうぞよろしくです!!
nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:LivlyIsland

nice! 13

コメント 6

お父さん、素晴らしい!!
けっこう楽しんでお世話してくれてたのかもしれないですね♪
娘さんの元に、戻ってしまった孫を今頃は寂しく思ってたりすると嬉しいですよね~(*´ω`*)あははは
4歳のうちの息子が、おじいちゃんに(私の実父に)「このえさあげたら、赤くなるんで~!」と自慢げに教えている姿を先日見てとても微笑ましかったのを思い出しました(笑)
by (2008-02-22 07:30) 

ぱちり☆

良いお父さんですね!
生きてて良かったですね(*´∀`*)
by ぱちり☆ (2008-02-28 06:04) 

ふらわー

優しいお父さんなことw
tacopiちゃんもすっかりお父さんになついちゃったかな?w
by ふらわー (2008-03-06 18:47) 

まなみ

おおおおじいちゃん!
すばらしすぎです!
うちの父は…。
だめですね(笑

ネットペットとはいえ孫の為なら…!
愛ですね(ぇ


by まなみ (2008-03-07 03:10) 

みたらし

Loppinnさん、おはようございます。
最近はだんだん暖かくなってきて春らしくなってきましたねvv
お元気ですか?
先日、たれがお茶会を開きましてtacopiちゃんをお誘いしてしまいました///
その時の様子を時間ができた時にでも見に来ていただけたら嬉しいです(*ノωノ)
by みたらし (2008-03-11 07:21) 

Loppinn

みなさま、nice! &コメント、ありがとうございます!
自分のブログにログイン出来ない、nice! を押しても反映されないなど、
ソネボロに連敗しっぱなしで、ほったらかしておりました。
申し訳ありません!!
by Loppinn (2008-03-16 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。